2019年01月19日

山形県天童市 地方予選開催のお知らせ

山形県天童市「スーパーノバ天童」での地方予選大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
山形県天童市南町1-5-26

【店舗名】
スーパーノバ天童

【webサイト】
https://twitter.com/youcanfly283

【交通アクセス】
・鉄道:山形線天童南駅下車 徒歩18分
・車:山形自動車道・山形北インター下車→国道13号線沿いを北上15分

【開催日時】
2月 17日 14:00~

【受付日時】
2月 17日 13:00~14:00

【受付方法】
・当日店頭にて、先着順で受付

【予定定員】
なし

【参加費】
200円

【参加条件】
・現行稼働中のQMAのプレイデータの入ったe-amusementpassを持っている事。

【ルール】
【基本ルール】
・予選は基本的に全て1本勝負で行います。
・参加人数次第では《惜敗率ルール》&《敗者復活制》を採用します。
・惜敗率の基準は1位基準です。
・勝ち抜きルールについては当日の発表とさせて頂きます。
基本2位抜けですが、参加人数により惜敗復活(1位基準で3位~4位対象)を採用します。

【特殊ルール】
☆予選は『フリー戦』で行います。
・1回戦~準決勝においてジャンル及び形式に制限はありません。

☆準決勝は8名または12名にて実施いたします。
☆8名の場合(参加者24名以下の場合):各組2位までが決勝進出とします。
☆12名の場合(参加者25名以上の場合):4人対戦を3試合行い、1位が決勝進出、2位は「プレーオフ」進出となります。
「プレーオフ」は準決勝2位の3名及びダミープレイヤー1名により実施、予選からの縛りは継続とします。
ここでの1位は決勝戦進出となります。

☆決勝戦は全2試合を「低火力ボンバーマン戦」で行います。
・1戦目で使用したジャンル及び形式それぞれが2戦目では使用不可となります。
・決勝は順位点合計で勝敗を決します。
→順位点優先、同点の場合は総得点で勝敗をつけます。
・決勝戦の順位点配分は以下の通りです。
1位:4点 2位:2点 3位:1点 4位:0点

・決勝戦におけるサブジャンルの扱いですが、サブジャンル使用に限り2戦目の形式位置による制限は無しとします。
Ex:「アニメ・特撮」使用後に「野球」を使用するのは有り。
・ランダムに関しては連続使用を可とします。
Ex:「アニメ・ランダム」使用後に「スポーツ・ランダム」の使用するのは有り。

〇大会における勝ち抜けに関わる同点時の裁定
同点の場合、基本的に該当者同士による再試合とする。

・予選において勝ち抜けに関わるところで2名以上が同点になった場合(その回戦が惜敗率復活無しの場合)
(例)予選1回戦・2位勝ち抜け条件でAさんとBさんがそれぞれ2位、3位でスコアが同点だった。
この場合1回戦の最後に回り、AさんとBさんが援護射撃付きによるサドンデス(1試合限定でフリー戦)で再試合を行う。
※2名が同点の場合は援護射撃(選択してもらうジャンル&形式は任意)付きで1試合限定でフリー戦。
※3名が同点の場合はダミー「ノンジャンル・ランダム(HARD)出題」を入れて1試合限定でフリー戦。

★尚、参加人数に端数が出て、ダミープレイヤーが発生した場合は、その対戦における形式を『ノンジャンル・ランダム(HARD)』で出題を固定します。

【問い合わせ先】
店頭
twitter
eATOS
posted by DRAGON PROJECT at 23:49| Comment(0) | 地方予選(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください