2018年01月01日

賢竜杯XIII 観戦規約

賢竜杯XIII 観戦規約

1.はじめに
・アーケードゲーム『クイズマジックアカデミー MAXIVCORD』の店舗内対戦大会である、賢竜杯XIII(以下、本大会)において、大会参加以外の観戦等の目的で会場に来場する方(以下、観戦者)は、大会主催団体Dragon Project(以下、D-Pro)が提示する本規約と、『クイズマジックアカデミー MAXIVCORD』が規定する不正行為・不適切行為や迷惑行為を行わないことに同意し、遵守していただきます。
・本規約は、本大会及びD-Proが指定する各関連大会(以下、各関連大会)など本大会に関連する全ての各大会に準用されるものとします。

2.観戦登録について
・観戦者は、本大会および各関連大会のうち観戦登録が必要と指定された大会においては、観戦登録を行って頂きます。観戦登録を行わずに観戦を行う場合、観戦環境や観戦情報等の各種サービスの提供等において、観戦登録者に劣後または制限されることがあることを予めご了承ください。
・未成年者が本大会への観戦登録を希望する場合は、すべての親権者その他の法定代理人の同意を得た上で観戦登録するものとします。未成年者による観戦登録をもって、法定代理人の同意を得た上で観戦登録をしたものとみなします。
・観戦者が、重複する観戦登録、他人名義での観戦登録、虚偽登録を行った場合は、いずれの観戦登録も無効とします。
・観戦登録をされた場合、本規約のほか別に定める本大会の参加規約が準用されます。この場合、参加規約における参加者を観戦者と読み替え、参加に関する各行為を観戦に関する各行為へ準用し、参加者に準じて規約が適用されるものとします。

3.諸費用に関する取り扱いについて
・D-Proは観戦者に対し、本大会において所定の観戦費を徴収する事があります。その際、観戦者はその観戦費を支払うことに同意します。
・徴収した観戦費等は、理由の如何に関わらず返還しないものとします。

4.観戦中の禁止行為について
・観戦者は、観戦の際にはD-Pro及び関連大会主催者などの大会スタッフの指示に従わなくてはなりません。
・観戦者は、本大会及び関連大会中において参加者や大会関係者及び他の第三者に対し、暴力・挑発・威圧などの非道徳的な行為、公序良俗に反する卑猥・差別的・攻撃的・その他不適切な行為や発言や言動、迷惑をかける行為を一切してはなりません。また、大会の各試合における公平な環境や円滑な進行を損なう行為(例えば解答を補助する発言や身振り手振り、代理解答行為、過度な大声や奇声を発することなど)を一切してはなりません。

5.観戦における注意事項
・観戦でご来場の際には各公共交通機関のご利用をお願いいたします。
・大会会場周辺での座り込み、泊まり込みなどの行為は近隣住民・店舗の方へのご迷惑となりますのでご遠慮ください。
・以下の物について大会会場への持ち込みは一切できません。
 1)危険物、火薬類、法令上禁止されている物
 2)強烈な光や刺激臭、激しい振動や大音量が発生する物
 3)本大会及び各関連大会の会場の規定で持ち込みが制限されている物
 4)その他、スタッフにより本大会の運営等に支障が出ると判断された物
・ペットの同伴は固くお断りいたします(介護犬・補助犬等は除きます)。
・観戦時の手荷物管理については観戦者ご自身での管理をお願いいたします。会場内で発生した事故・盗難において、D-Pro及び本大会開催店舗、並びに各関連大会の主催、スタッフ、及び開催店舗は一切責任を負いません。
・大会会場は禁煙です。喫煙につきましては所定の場所でのご利用をお願いいたします。
・大会各会場にて定められている規定(ハウスルール等)は遵守くださいますようお願いいたします。
・大会当日にスタッフから別途注意事項が追加される場合があります。予めご了承ください。
・会場には多くの他の参加者や観戦者が来場いたします。観戦マナーを守って、皆さんが気持ちよく観戦できる環境の保持に努めてくださいますようお願い申し上げます。

6.罰則規定について
・D-Proは観戦者が本規約のほか本大会及び各関連大会が定める参加規約、レギュレーション、ルール、注意事項及びその他各規約等に違反した場合または観戦者の行為により大会の運営に重大な支障をきたすと判断した場合において、当該観戦者に注意または警告を行います。またそれらの行為が特に悪質であると判断される場合においては、注意や警告を経ずに大会会場からの退出、本大会会場及び施設への入場制限、今後D-Proや後継組織が行う一切の大会参加及び観戦の禁止などの措置を行う場合があります。
・D-Proは、観戦者に大会会場からの退出以上の罰則を適用した場合、当該参加者が本大会や関連大会で獲得した各権利や資格をすべて剥奪することがあります。

7.各種情報の取り扱いについて
・本大会及び関連大会において、D-Pro及びその他のメディアが、本大会の模様(肖像を含みます)やプレー中のゲーム画面を写真や映像として撮影し、雑誌やWeb上に掲載したり、「YouTube」等の動画配信サイトにて配信したりすることがあります。観戦者は、いわゆる写り込み対策について観戦者ご自身にて対応するものとします。
・D-proは、観戦登録を行った観戦者の個人情報につき、プライバシーポリシーに基づき適切に管理・運用を行います。D-Proはプライバシーポリシーを変更することがあります。最新のプライバシーポリシーは本大会のブログにて確認することができます。


8.免責事項について
・D-Pro及び本大会開催店舗、並びに各関連大会の主催、スタッフ、及び開催店舗は、天災・戦乱・事故・サーバーやネット回線等の不調・その他の不可抗力により本大会及びその予選大会の開催が中止、または中断や縮小、変更があった場合に生じた損害について一切その責任を負いません。また観戦者がそれらに関してなんらかの損害を被ることがあっても、一切その責任を負いません。
・D-Proは、観戦者と他の参加者・観戦者その他の第三者との間で発生した紛争について、一切の責任を負いません。

9.規約の変更について
・D-Proは、予告なく本規約を変更する権利を有します。
・本規約が変更される際は本大会の公式ブログで告知し、その時点で発効するものとします。
・本規約に定めるアーケードゲーム『クイズマジックアカデミー MAXIVCORD』が、大会期間中にバージョンアップを行いタイトルの変更などがあった場合には、バージョンアップ日以降は最新のタイトル・バージョンにて本大会の規約を運用し、また後継大会においても準用します。
・本規約に定めのない事項、または本規約の解釈に疑義の生じたときは、観戦者とD-Pro及びその関係者は協議し本規約の主旨に従い解決するものとします。

2018年11月11日 規約発効
posted by DRAGON PROJECT at 11:00| 参加規約等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする